関ジャニ∞

あらまぁ。すばるくんおめでとうなんだ。さいご。

そして久しぶりここにきた。それはなぜかというと、わたしがhatenaにであったのは関ジャニ∞があったから、関ジャニ∞をすきになって、∞を好きな人たちが思い思いに∞の素敵さを教えてくれたから、そして、その人達と話したいなとおもって、最初は見ているだけだったhatenaを自分でもやり始めて、関ジャニ∞安田章大くんの好きなところをなんとなーき書いたりしたのがはじまり。

そして、すばるくんがジャニーズ事務所をやめます。と会見してから、約半月。そのあいだ、会見に参加出来なかったやすくんのこと、きもち。をかってにいろいろかんがえてみたり、会見にいないやすくんを思い眼鏡をしてでてくれたまるちゃんのやさしさだったり、会見でメンバーはもしかしたらやっとすこし受け止められたのじゃないかとか、すばるくんももしかしたら関ジャニ∞の中にいる自分と向き合えてるんじゃないか、、とか。そんな答えのないことを永遠と考えてしまって、、

わたしはやすくんに出会えたことそこから山田をすきになり、すばるくんがいたからこそ、すばるバンドという道に広がり大山田がすばるくんとともに歌う世界を紡げてそれがのちのち関ジャニ∞の武器に繋がって、音で会話をするやすばもしれて、似たもの同士というか、音楽のたのしみかた音にのせてたのしませるみち、なんとなくにてるのかな?なやすくんとすばるくん。という二人に出会えて、すばるくんがソロで頑張るそのそばで絵をプレゼントしちゃうそんななんか一緒に、、な、すばるくんのみちを一緒にみつめたい、やすくん。今回のコメントにもそれが溢れてたな。と、、
やすくんは、きっと、すばるくんのみたいせかいを一緒にみたいんじゃないのかな?それが自分とは違う道かもしれないけれども、、1番すばるくんの思いや葛藤を感じてたりしたんじゃないのかな?とか、、
もしかしたら(わからないけど、、)あの2017年の7人だけの会をすばるくんがひらいたけれども、その前の年やすくんも関ジャニ∞のこれからを凄く考えてというか、もっとひとつになりたいと思っていたんじゃないのかな?コンサート中にまるちゃんやよこさんに耳打ちしてたりなんて、やすくんがそこまでしなくても、というくらいに自分のことよりもみんなをみてなんかいって、そして、やすくんはすべてにおいてのパフォーマンスを120%な勢いで、体調だって本当はよくなかったのかもなのに、、とかそんなことおもったり。

あれから、会見は見れてはいないし新聞だって買ったけれども開いてないわたし。
いまだって、ジャニ勉とかみれば、すばるくんが率先して楽しいを楽しんでるのを見ては一緒に笑えるし、ひなちゃんがなにかといえば、すばるすばるなのがあたりまえだし、すばるくんがたのしーをみてるやんまーのかわいさだったり、わたしの大好きな関ジャニ∞は普通にいるから、先のことなんて、いまは、考えられないし考えてもわからないな。と。
居なくなるのはさみしい。でも、夢を持って進むのは凄いことだと本当に思う。の、、年齢的なとかは全く関係なく、やってみたい道ができたのはきっと今の今までの経験からなんだろうから、関ジャニ∞は本当に凄まじくたくさんの経験をここ数年で積み上げられたんじゃないのかな?そこで、こうなりたいこうしたいあんなことしたい、、いろんな思いは出てきてもしょうがないよね。それは、すばるくんだけではないはず、、きっとやすくんもいわないけれども進みたい世界は絶対あると思うし、
6人になりそしてこのメンバーで関ジャニ∞をと選択をしてくれたこともすばるくんを送り出そうと思えたメンバーもすごい考えてのけつだんなはずだもの。
なので、わたしはだいすきな人達が見たい世界は私も見たいと思ってる。
でも、すばるくんのいない関ジャニ∞って、、
いうのはまだまだ想像が実際はできないのことばしかあたまにはうかばないの。ごめんね。こんなんで、、
なので、まだまだいまの関ジャニ∞をすきなままでいよ。っておもってます。
だってまだ3ヶ月は関ジャニ∞はこのメンバーだもん。そのあいだに関ジャニ∞があたえてくれるそのことばや表情とともにきもちが進めばいいかな?って。
なんだろ、色々な方々が関ジャニ∞のそれぞれの素敵なところとかコメントしてくれてるのを最初は読んでわたしたちが大好きなんだな関ジャニ∞と近くで関わってる方々の感じられてる感じられてた関ジャニ∞に違いがないところを感じられたのは本当に嬉しかった。
でも、もうここからは、関ジャニ∞の言葉だけを受け取りたいなって。言葉や番組や雑誌などで見せてくれる顔や表情佇まいだけ受け取ろって。そうじゃないともうきもちがこころが苦しすぎて、、

そして、、安田章大くんのことがなによりも心配で、、
あなたはだいじょうぶなのですか?からだもこころも、、我慢強いあなただから、しんぱいなのです。
今の今だけじゃなくて、過去も未来も含めて、、心配がつのる。。のです

なによりもやすくんの健康をいまは日々祈るしかできない。。のです

神様どうかやすくんを守ってて。お願い、、します


わたしはたぶんこの先もずーっと安田章大くんと関ジャニ∞が中心で生きていくんだと思ってて、、
関ジャニ∞に出会えて好きになれてよかったと思える人達だから、、みんな、無理しないで、ね。それだけかな、、もう、まいにちおもってることは

あとね。やすくんに何年後かの舞台のお仕事がきまりだしてるのかな?って数ヶ月前におもってたの、表情とか細くなったのとか、顔つきというのか雰囲気というのか上手く言葉で表せないんだけど、なんかやすくんが先を見てるような、でも、きっとそう見えたのはこのすばるくんのことがあったのかも、な。わたしはなんにもやすくんのことわからないわかってないんだろな、と。思ってるんです。

うまく言えないけど、よこやまさんとヒナちゃんもそれぞれ俺が!とか思わないでほしいな。6人でみんなで少しづつ力合わせたらなんだってできるしどんな姿だって見せられるひとたちだから、、気持ちが弱くならないよー気みんなで、ね、みんなで、、