ナゴヤドーム@ダンス曲

201412/27、12/28
関ジャニ∞
関ジャニズム」ナゴヤドーム
二日間お邪魔してきました。
12/27がまさに安田席と言ってもいいくらいにやすくんが良くきてくれる席!!
D12tっていうセンター花道の目の前!!
メインステージも肉眼でちゃんと見れる!!
12/28はB13メインステが間近!!


前回見たのが、札幌で一ヶ月半ぶりくらい
その間東京ドーム公演もあり、やすくんの髪型が変わり衣装も若干の変更があったり
ドキドキしながら参加したのですが

札幌ではメインステ三塁側真横からの眺めだったので、すべてが新鮮でした。
オープニングからちゃんと7人横一列で登場が見れるって
圧巻の光景が素敵!!

やすくんの髪型もオールバックぽいのですが、そんなのどうでもいいくらいに
かっこいい!!
衣装も半パン!!もうそれもわかっていたから気にならない!!
まぁ、踊るときに足あげることがたたありますが、そのとき気にならないの?やすくん??
っというきもちはあふれたきますが、それよりもダンスがきびきびしていた、素敵なんだもん

階段を一列になって下りてくる、ただそれだけなのにかっこいい

EJコースターのダンスがすき
ターンするとジャケットがはらりと舞うのが好き
28日一塁側から見て、そのときもジャケットが舞ったときになのにスカートぽいのも舞ったの!!
ってかあれ左足のところをくるりとスカートで覆っていることに28日その舞ったときに気づいた
札幌では前も後ろもスカート着いてるのかと思ってたら違ってる??ってなり
27にちはそこまで気にもしてなかったから、待ったらジャケットもひらってなるんだなぁ
そこは、この燕尾服ぽいところのよいところだなぁ位にしか見てなかったから
靴下がピンクの女子的なのももうそういうもんだよねっと思うことにしたからね。
そんな衣装が女子的なのに、踊ってるときの足裁きが男前なんだよね
重心がきちんと下がるとことか手も先までもピンとなってるとことか
ダンスに関しては今回のコンサート本当にやすくんの素敵さ120%発揮されている!!
でセンステに移動しての
無責任ヒーロー!!めちゃめちゃかわゆい!!笑顔!!
がむしゃらの足上げが二日間ともガッ!!とあげてて素敵!!
がむしゃらの始まりかな!?とにかく山田があるんだよね
山田の見つめあうのと本当に好き

で、RAGEでバクステからみんながいっせいにはけていく
ロッコにそれぞれ乗るんだけど、一塁側にやすくんがくるんだよね
まるちゃん、やすくん、ひなちゃん、たちゃかな?
27日はほぼみんなスタンド見てたから背中をながめ
28日はどっちもみてたのかな?
やすくんはメインステに上る前に片足トロッコにかけて、輩な雰囲気で男らしく歌うのが好き
28日はアリーナでも顔もみれたような気がする

で、ひなちゃんのあいさつがあり、いつもの、ばぁかぁになろーぜ!!
くらやす&すばちゃんのかおがすき!!

FANFAN!!
あのワチャワチャ感
大好き!!
こういうノリの曲をあんなふうに楽しそうに歌ってくれたら見てるほうもたのしくなるよね。

三十路少年
これはコンサートで見れば見るほどに好きになる曲
何よりもやすくんソロの素敵さたるや!!
あと、振り付けもかわゆいの!!
コミカルにでもきちんと振りをおどるやすくんを見ているとたのしくなる
曲に合わせて表情もかわるんだよ!!かわいい
三十路のひなちゃんソロが
27はギターソロ(ギター壊すタイプの荒々しいギターリストをがんばっていた)
28はギャグソロ(??なひなちゃんがめっちゃかわいかった!そしてそれを見て楽しそうな子達)
すばちゃんいわく28日はお昼に思いついたらしい
よこちゃとかりょうちゃんにどうおもう??って
よこちゃなんて、ひなにきいてみれば?あいつめっちゃ考えるんちゃう?っと楽しそうに話してたらしい
ただ、ひとり被害にあうのが丸山さん
だんぜんひなちゃんにみんな気持ちが行くからね
28日は消化不良でそのあとこわれっぱなしだったもん

で、映像がながれた、アダムとイブ
ごめんなさい
アダムとイブがどこを見ていればよいのか、、
でもどうしても、せっかくならもっと踊ってほしい
せっかくせりあがるのに、あんなに高い位置でみんなから見られ放題なのに立ち尽くして歌うだけなんにもったいない
踊ったらめっちゃかっこいいのに!!
ってそんなことをいつも考えながら見つめております。
27日には尋常じゃなくよこちょの汗が!!ぼたぼた落ちてびっくりした

そのあとは!!
ヤンマーちゃんのアイスクリーム
27も28もりょうちゃん側なのですが、りょうちゃんのかわいさ!!
そういえば、三塁側のモニターにやすくんの表情もあらわれるようになってましたね
あれはうれしい
ほとんど背中しか見れないからに
背中とおしりがみれれば、あの振りもかわゆいからうれしいけど
やすくん歌詞に合わせて表情や手元も振りを変えてくれるからできればそこも見たいもんね
27日のドクンドクンのあとが特にかわいかったなぁ
アイスクリームはもうかわいいしか言葉が出ない!!
ふたりが見詰め合ってうたってる!!そこがもうかわいいのかたまりなんだもん
センステに二人が落ち合えてからのかわいさ!!
りょうちんがこつんとやすくんの胸元をおし。
やすくんがりょうちんの肩を抱く。
これが会場のど真ん中で繰り広げられるなんに!!そこには平和しかないですよね
アイスクリームはヤンマーだからできる曲だしこの二人にしか作れない空間ですよね

道はもう、まるちゃんとすばちゃんの歌声がきれい!!
ふたりの声っていいですよね。これは聞きほれる

で!!また映像が流れるんだけど。
コンセプトが遊園地!!
次の曲へのフリも含めて
やすくんが踊るのが大好き!!ここでも手の先まできれいなの!!
ひなちゃんからの流れでやすくんが出てくるから、ひなちゃんが流されるとどきどきするんだもん

そして、、
ダンス曲
これが本当に最高にかっこいい!!
今回のフォーメーションが素敵
途中やすくんが後ろからスッと前に現れるの!!ヒャーって毎回なる
28日にみてたら、右横でおどるよこちゃをちらちら気にしてる感じがしたのは気のせいかな?
ここだけじゃないけど、ダンスのときよくよこちゃをにているなぁとは今回の名古屋で何回か思ったんだよね
スターピースも上半身くねってするとことが入ってて好き!!
センターぽくなるとこもかっこいい
ダンス曲は本当に今回難しいと思うんだよね。でもそれをそつなくこなしてくれるのがうれしい
センステにきてのフローズンマルガリータ
歌いだしの声を毎回聞かなきゃと始まる前は思うのに
ダンスが楽しみすぎて忘れちゃう
27は真横だったけどすごく良く見れて、っていうか真横だから良く見れて本当に美しい曲線美を堪能できた
今回のマルガリータのダンスがやすくんのダンスにぴったりなしなやかなラインを見せてくれるダンスで
素敵!!
ことばにして残せないボキャブラティのなさがかなしい
そして、横一列になってダンス。
27は向かって右にまるちゃんひだりのよこちょ
まるよこをみながら両二人を好きな人たちのことが頭をよぎりました。
好きな人のダンスをあんな間近でみれたら幸せすぎるもん
真横から一生懸命にみたやすくんの美しさ
妖艶というかセクシーというか。
笑顔をみせたら天使のようにかわゆいひとがこんなにも変わるのかってくらいに
表情も大人の男になりセクシーな雰囲気しか出せなくなるなんて!!
この衣装も好き!!
やすくんの小さいおしりが強調されるんだもん!!ダンスを踊るには重要

でも、いつかまたおしりのとこにひらひら付けた衣装も復活してほしい
ダンスでくるくる回ったときにひらひらっとまうとよりいっそうおしりの素敵なダンスラインが強調されるから!!

一緒に入ったやすくんすきのお友達とやすくんが目の前で踊ってくれたらって妄想してそれだけでヤバかった

マルガリータの最後の最後の手を口元に持っていきふわぁっとシルエットとして投げチューする感じの演出
たまりませんね
あのまたシルエットがきれいすぎる
28日はほとんどダンスが見れなかったので(マルガリータ)モニターと表情をみていたんだけど
表情もまた素敵なんですよ
きっとこんな人なんだろうって感じで演じてるんじゃないのかってくらいに別人なんだよね

魅了するダンスを踊れる人
そして魅了するように演じながら踊れる人
それがきちんと無意識にできてるんだろうなって
今回名古屋で二日間見ていて思いました。

ダンス曲は大事!!
こうやって、魅了すること!!
アイドルとしての素敵さをアピールするも大事!!

ダンス曲っていうか今回のこの2曲は本当にありがとうございますってきもちでいっぱいです。

まだまだ書きたいけどながくなったのでとりあえずここまで。