[舞台]ジュリエット通りコスモスシアター



20141122
 
ジュリエット通り。
コスモスシアター
 
マチネ。
朝、久しぶりにクロさんと会い、クロさん初のジュリエット通に…
 
と向かったはずが、行けどもなんだかどんどん田舎に(><)
 
どうやら、ジュリエット通りではなく、高野山に向かってしまっていた模様。
もう明らかに間に合わない。
とりあえず、金剛って駅で降りてタクシーでコスモスシアターへ、タクシーのおじさんも頑張って道を調べてくれて、45分遅れくらいに到着
 
中に入ると、声だけが響きわたっており、やすくんの声
 
お父さんとやすくんの縁側でのシーンでした。
 
昼の時にいつもと違うなぁって思ったのは、キキとのシーンのゴミ箱みたいなとこに座るときにもう右足を左足の下に置く感じで座ってて、その後の流れであぐらって感じ 
カレーの件の後、一回部屋に帰ろうとして、途中であぐらかいてるときちょうど手元に細い葉っぱがあって、それずっと触ってて可愛かった
 
最後のシーンの顔はかわゆい子供だった。
 
夜はちゃんと見れました。
もう貝塚いたからね。。
 
 
コスモスシアターでの最後。
ちゃんと、舞台としてみようと思ってみて、ちゃんと立ち位置とか綺麗なんだなぁとか本当に基礎的なところも感動しました。
線になってたり対角線で三角に並んでやり取りしてるとかラインとして綺麗
 
お芝居ってこうやってより綺麗に見せてるんだなぁって
 
当たり前なところに感動しました
 
 
なにより、雨がすごい
びしょ濡れ
手やら顔から雨水がしたたる
 
コスモスシアターの思い出は
雨も滴るいい男!!
その言葉に尽きる
 
あとは、横顔のシルエット
それが影となった時の惚れ惚れする横顔
 
呪文?は東京の時のような子供のような可愛さがないのが残念
 
これは、毎公演だった
ブラバではここは戻ってきてほしいなぁ、
あとスイレンが上田さんを刺そうとしたあとのお父さんとのやりとりで泣いていることに初めて気づいた
 
知らないことがまだまだたくさん
 
 
あと、サクラの衣装はがしたあと、頭コツんってしたあと、1回腕めくりしてポッケに両手入れたの!!一瞬
 
ひゃー!!かっこいいってなった!!
いつもは入れないと思うんだけど、すぐ出したもんね。
素敵だった!!
 
最後、お金落とすとき、一枚が手元にピタッともう一枚がちょうど足おろしたらそこってとこにひっついちゃって、ドキドキした
 
あと、バルコニーでスイレンを抱き寄せるとき、東京ではすれ違ってたようにみえたけど、1回抱き寄せてるよね。そしてはらりとよけられる
 
最後のシーン
アリを見つめてるのもコスモスシアターではじめてしったもんなぁ。
 
最後のシーンの顔は、私は4回見れたのですが、全部違ったように見えました。
 
あと、カーテンコールの時の顔がコスモスシアターの時
ふわっと優しい表情に戻ってたのがなんだか安心してコスモスシアターで見ていられました。
 
東京の時はいつも気を張ってる感じ
がしてたのですが、なんとなく身を委ねられてる感じ
 
大阪だから?
安心して演じられてるから?
 
やっぱりカーテンコールで真ん中に立つ座長安田章大はキラキラ輝いてました。
 
コスモスシアター。挨拶とかはなく全公演無事に終了。
 
短い期間ではありましたが、スタッフさんキャストの皆様本当にお疲れ様でした。
 
わたしにとっても貴重な経験を沢山しました。
 
なんだか、すごくおわっちゃった感が半端なく押し寄せてきて、帰り空港で泣いてしまいました。
でも、まだブラバがある!!
それをまた見るまで、頑張ります
 
 
コスモスシアター。ありがとうございました。