初…観劇

トラストいかねぇ!

東京グローブ座

やっと…観劇することが出来ました。

自分的なメモ


ツボとか思うままに…

残したいと思います。





22日13:00 2階2列(折り返しの1公演目)
22日19:00 1階J列
23日13:00 1階O列

22日はメールで当たったミラクルなチケットとローソン先行でのチケット


23日は当日券でのチケットになります


私的にはすごくこの席の順番がよくて…

まずは上から全体を見れて…なんとなく話しの流れがわかったり(トランク開けたら…タウンページのとかは特に上からじゃなきゃすぐにわからないし…)


で下に降りて…舞台上の演技者のかたがたとの目線を感じる演技する姿とか…
で…当日券の席は端っこなだけに聞こえる声とか姿とかの生々しい感じとか…

3ヶ所それぞれに楽しみかたがあったりみるツボがあったりで発見がいっぱいでした。

私的に…
お話が親子愛…ってのに最初から最後まで感動なのですが…そこは役者さんそれぞれが本当に個性的なかたがたなので…すごく楽しくてなんど本気で笑ったかって感じでもあるのですが…

最初のほのぼの幸せな空間のとっても柔らかい表情の正くんだったり…無理してチャラク…意気がってるでもそれがめちゃくちゃかっこよくもあるジャスティ…でもお父さんの前では反抗出来なくてだんだんか弱く小さくなる正くん

このギャップだったり表情だったり…本当にいろいろ変わるのに…見ていて引き込まれるし…なんとも言えない気持ちにもなる

あと女性二人のステキなところもポイントかも

臨ちゃん演じるさえちゃんがお父さんと正くんの間に入って二人の素直じゃないところを繋ごうとするのとか…ケミーさんこと町田マリーさんとジャスティ章ちゃんとの…端っこに寄って二人で相談してるそのショットに毎回トキメキを感じたり(町田マリーと共演て聞いてちょっとテンション上がったりしたので…)

お金の流れで三角関係発生しての流れで二人で相談での会話とか…端っこだから聞こえる普通のトーンでの会話にめちゃくちゃトキメキを感じたり…矛盾?のくだりでの入口付近で二人で相談してるときの刑事ごっこにテンション上がった子供みたいにワクワクな雰囲気とか…そんさほんぶ…とか…

リンボクのお金受け取ったから…のくだりのケミーとジャスティの感じも好き


あと…ガールズトークって妄想してモダモダとか…
さえちゃんにモダモダとか

そりゃあ…かわいいって言われるよね…
なぁ
モダモダのかわゆさ(ちょっと…裾とかシャツの端っこつまむのとかに見ていてかわいい!ってなったり)

本当は大好きなのに素直になれないのの葛藤でいらいら貧乏ゆすりなその脚

座ると見えるひざ小僧&からのふくらはぎのその脚の素敵さ!
背中ショットの肩幅な感じ
最後のころの背中の汗な感じ
はぁ…カッコイイ!となんど思ったか…

あとはふじまるくんがいいキャラなのも…ツボです。

ゆきちさんと正くんの似ているところ

最後に見せる子供な顔

泣き顔
感情てきな顔
イライラな顔
素直な笑顔

ちょっとにやにやしちゃう顔

本当にいろいろな表情
動き


カッコイイなかにある可愛さに毎回…やられます

で…カーテンコールで真ん中に立って最後会場を見渡す顔のかっこよさと本当に楽しい幸せて…にじみでるなんとめ言えない笑顔

毎回ご挨拶もあり…思うままに言うから…やすだ語も現れるけど…全部引っくるめて毎回楽しい!幸せ!ってのが伝わるし…
チャンケー
ジュンジュン
なーんてのもちらっと聞けたり…

なにより23日のカーテンコールでの…出てきて挨拶のくだりの…
たーのしぃー!!
って顔が…とってもかわいくて…思わず…一緒に見ていた、みどりさんに…かわいい!と呟いてしまったのですが…
でも…しゃべり出したら…
本当楽しいんだね!ってくらいハイテンションでちょっと巻き舌で早口で…そこには章ちゃんが居て…
たのしいっす!ほんまに……
って…
それを見て…すんごく幸せな気持ちになって…
はけてくときも…全力で手振ってくれたり…投げチューしてくれたり、お尻ペンペンだったり、帰って扉閉めたかと思ったら寝転びお手振りとか…バイバイって帰ったと見せ掛けて戻ってきて…イヒッて感じな…帰ったと思ったでしょ!!な顔しながらも…ありがとうって手振ってくれる感じとか…
なにより…ありがとうっていいながらの手話でのありがとう

毎回舞台の内容が終わってすぐってほわほわして思い出せないのは…このカーテンコールでの安田章大に…心わしずかみされてしまってるっことに気付きました。

でも舞台中は正くんでありジャスティである…

やっぱり…
舞台で演技する…章大くんが大好きだなぁと思わされました。

うれしいことに東京1回大阪1回あと見れるので…
またどんなジャスティに正くんに…そして…トラストいかねぇ!を体感できるのがますますワクドキです。

今回一緒に観て下さった、みどりさん
そのほか…お会い出来た皆さま

ありがとうございました。
そして…またお願いします。

ただ…私が思ったこと感じたことをだらだらと書いてしまい…もしかしたら違うことだったりも書いてるかもなのですが…

今思い出せる書いておきたい気持ちをだらだらと書き残させていただきます。

舞台を観に行ける…幸せに本当に感謝します

ありがとう