三浦半島

くらやすin神奈川県三浦半島前半

三浦海岸駅前にたたずむ、くらやす

二人の髪型なんだか似てない?パーマな二人
色とかなんか似てる…
かわいーぃ
兄弟みたーい

やすくんの白シャツに赤のVセーターで上着(フワフワ付きのフードの紺でドットなコート!?)はかわいい系ですが…この白シャツにVな感じ…好き
これで…画面では見れないパンツとか靴(スニーカーにドット柄靴下だったみたいですが…byTVぴあさん)とかがどーんなだったか…見たかったなぁ
この上半身はカッコイイと思うんだもーん
たっちょんもなんかかわいらしい感じ


二人が立っている三浦海岸駅は夏になると海水浴場が近くにあるので海水浴やら花火大会やらでなかなかな人になるそんな場所(冬は静かだけどね…)

よく知ってる場所に二人がいる…その光景がなんとも不思議…

都会から一時間半…な場所
神奈川県の端っこですもの…三浦半島はなかなかこないでしょーよ。


三浦海岸駅前にて最初のクチコミ

サイクリングいつもお疲れ様です
に…
サイクリング…ってなくらやすかわいい

自転車で訪れると一品サービスしてくれる『しぶき亭』さん情報

自転車…なんて二人で話してると…後ろから自転車に乗ったゲストさんが登場

自転車…が近付きびっくりな二人
しょーちゃん絶対誰かきたけど…ってドキドキしたよね
びっくりしすぎて、むっちゃ小さな裏返しな声で…つるみぃさんですか?って…

それよりなにより…鶴見さんがまさにサイクリスト

本格サイクリングな装い


今回は鶴見さんとくらやすでサイクリングで三浦半島MAPですね


ってことでサイクリングな衣装にチェンジ!

メットにサングラスに上着(たちょは黒しょーちゃんはブルー)でベージュなパンツ

なんだかいつもの∞MAPとはちょっと違いますねぇ
あるいみ旅番組みたい

自転車ショット後ろからみるとまたかわいい


三浦海岸駅をスタート
曲がる時は方向指示を手でやるのとか鶴見さんのをちゃんとまねするやすくん
しぶき亭さんにはよく行く鶴見さん
しぶき亭さんまで13km
この距離自転車で走って行ったんだよねぇ
レンジャーでたちょさん…言ってたけと
けっこうな距離だよねー
車とかでもちょっと遠い…って感じる距離だもん

それにしてもお天気がとってもよいですねー
目の前海ってなんでか気持ちよいですよねぇ
海沿いを走るのとか気持ちよさそう

鶴見さん→しょーちゃん→たちょ
って…しょーちゃんがちょこちょこたちょに…
おーくらーぁ
こーぉやってぇ
おーくらーぁ
って言ってるのがかわいい

これ自転車走りにながらも話すとかけっこう大変ですよね


坂道もありますが…なんて話してたら…坂道が…
こんな坂は序の口ですに…
苦笑いなくらやす

あそこが三浦海岸…って言ってた場所から海の方みるとむっちゃ綺麗なんですよー

自転車で走ると景色が変わっていいですねぇなやすくん
いい子だわぁ

またまた坂道
坂に入る手前でギアは1番軽く
はい!たちょにもこの情報を…なやすくん

長いちょっと曲がる坂

鶴見明言をたちょに伝言なやすくん
「ゆっくり坂を昇れば終わらない坂はない」
「人生と同じですわぁ」

下り坂
むっちゃ気持ちよさ気にスピード出して下る二人
うわぁー…なんじゃこりゃーぁ
って楽しそうに…

またまた目の前には長い坂道が…

気付いたら上り坂先頭を走るやすくん
反対側を下るサイクリストさんからこんにちは…の挨拶に…

こんにちは…挨拶されたーぁ!なやすくん

きっと普通に…サイクリング中(収録中とは思われてない感じ)と思われたんだよ

なんだかほっこりないい感じ

自転車乗って横からの姿がまたなんだか素敵じゃないですか?
脚!とか…カッコイイ

坂をのぼった先目の前に風車が…
そこで一旦休憩です…

頑張って!

風車のある宮川公園に到着!公園にあるちょっとした高台から景色を見る三人

見える景色は小さな港が見えて…なかなか素敵

さっ…あともうちょっと頑張って「しぶき亭」さんへ行きましょう。

って自転車に戻るときの会話
ちょっと乳酸たまってるよなってやすくん
乳酸……しか…たまってないなたちょ
なーんて普通な会話しながら二人で笑ってるよ

で…城ケ島に橋を渡っていきまーす。
到着したときのやすくんがむっちゃかわいい。
お店見えたと同時に…
おーくらぁ
おーくらぁ

ついたーあーぁ
やったーぁ
うれしーぃ
嬉しさ半端ない感じ!がかわいい

サイクリングのかた御用達なので自転車スタンドがあるんだよ
って…
サイクリストみたいに自転車置いてうれそうにちょっとかっこつけて…
サイクリスト!っていっちゃうのがまた可愛すぎる

中はお土産売り場の横にある食堂
お店の方と仲良しな鶴見さん

ミックス丼っていうのがオススメどイカとマグロが両方のった…って聞いて
うわぁーって喜ぶ二人

丼がくるまで色々話す三人
サイクリングの醍醐味は達成感もあるけど…一気に仲間と距離が縮まる

って言われて

あぁ…あります…なくらやす…醍醐味がわかってしまったな二人

っで…
でてきたミックス丼見て…
ヤッベーェー!な二人

最高な笑顔のたちょ
大興奮で声が大きいしょーちゃん二人顔見合わせて
やばくなぃ!?って
かわいい

ミックス丼

おいしそう

めっちゃ旨い!な二人


自転車頑張って漕いで…
美味しいものに出会えて…
しあわせーな感じだよねたちょさんなんてかっこんであまりに…で鼻水出ちゃうわ泣きそうになってるわだもーん

しみじみと…
チャリンコ乗ってよかったわぁ
なしょーちゃん

で…
サイクリストには一品サービスな品

ゲソ揚げ

こちらも食べて…
うまーいって顔見合わせる(食べてすぐたちょをみるしょーたくん)
おかーぁさん!美味しい!なやすくんにお母さん…
美味しいから出してるのよ!(ってごもっともな感じ)このしょーちゃんの…おかーぁさんな感じが好きなんです。毎回美味しいとその回のお母さん方とかに美味しい!って伝えるやすくんが見れるとなんだかほっこりします。

お店は姉妹でやってるのーってみなさんご登場
なんだかアットホームな感じでした

で…次は

三崎ではマグロが有名ですが、それよりなにより…じつは金目鯛です!
成龍丸」さんは冷しゃぶといい煮付けといい絶品!とのクチコミ

またこのお店も知っる鶴見さん

もともとは漁師さんだったんですよっと教えてくれる鶴見さん

城ケ島から三浦半島に戻る橋の上での…
なにくわーぬ…感じで先頭を走ろうと後ろからくるたちょ
でも…鶴見さんに抜かれくらやす

続いては三崎漁港を通り過ぎ…
成龍丸」黄色い看板が…

しかしシャッター閉まってますよねぇって

実はお店は階段昇った二階に…
でお店へ…

あるいみ…
不幸になるよっと…
ここで食べたら他じゃ食べられなくなる…

金目鯛は…有名? って恐る恐る聞くしょーちゃん
鶴見さんが優しく聞いてくれるも…
他と比較しないで下さい!ってばっさり。。。

まずは煮付け

大根と金目鯛の煮付けが登場
大根は地元の三浦大根
とっても大きな大根煮込むのに5日以上…でもそれだけ煮ても形が崩れない

ではいただきます。

おいしそうです

金目鯛食べて…
うまぁ…がちょっと素になってるやすくん

金目鯛美味しいよね
さらに…冷しゃぶ
他では食べれない一品

口に入れた瞬間に…
うんまぁな二人

さらにメニューにはない金目鯛のひらきまで…
無茶苦茶大きい


大興奮!
しょーちゃんのお魚のほぐした身持ってたちょが食べるを待ってから食べるのがなんだかかわいい
ちらっとたちょみて…たちょが食べてどんな感想いうんかなぁ?ってなりながら…食べます
みたいな感じ
しょーちゃん…美味しいんだね!顔がしあわせそう

エラとかの骨もパリパリになってるからね
骨煎餅…ちょっとどんなかなぁって口に入れて(両手で…ってのがなんかかわいい)食べて…あっ美味しいってたちょみるやすくん


続いては…
横須賀に来たら是非関口牧場さんへ…
ソフトクリームはここの牛のお乳でできててフワフワで甘すぎずペロリと食べちゃいます
っとのクチコミです。


関口牧場にはまたまたちょっと距離があります。

で…
関口牧場はまた来週…
来週はたちょ初めての乳搾りだったり…もーさんいっぱいと牛さんと仲良く接するやすくんが見れるかどうか…

予告のソフトクリーム持って大爆笑なくらやすがかわいいのと最後の夕日をみる三人の姿がとっても綺麗なのが印象的ですね

関口牧場…地元は横須賀なのですがいったことがないので来週見てどのあたりなのか知れるのが楽しみだったりいつか行こうと思いながら見れるのが楽しみだったりします。