[舞台]ジュリエット通りシアターBRAVA!大千秋楽



20141130
 
シアターBRAVA
ジュリエット通り大千秋楽
お疲れ様でした!!
ジュリエット通り!田崎太一くん
大好きな人でした。
 
こんなにも、魅力的な人だと初日には、きづいてなかったのですが、大好きな人だと気づきました!!
 
カーテンコールで笑顔で真ん中に立つ座長
その笑顔にすべてがでてましたよね。
 
全公演をやり遂げた達成感に満ち溢れた笑顔
 
ずっと、この笑顔を見たかったんです。わたし
 
毎公演
太一くんから抜け出せない
常に葛藤している姿をみていたきがしていたから
 
それが、最後のカーテンコールでは共演者さまみんなをまとめ、真ん中で胸を張り誇らしげなでも、目はうるうるしてて、だけれども清々しい笑顔が見れた!!
 
本当に大変な舞台もだったよね。
でも、なによりも、あのカゴツルベでも辛かったことを言葉にできるようになったこと
そして、お稽古の時から相談をしながら作り上げられたこと
それを言葉として伝えてくれたこと
 
そういうのを言えるようになったんだなぁって思ったらなんだかほっとしました。
いつも一人で抱え込んじゃうから。。
 
そうやって、みんなで作り上げられたことはやすくんのこれからの糧になる
 
そして、あらためて共演者みなさまの演技の迫力。
これを、お稽古の時はヤスくんも見ていっぱい勉強してたんだろうなぁと思ったら、本当に今回の舞台はやすくんにとっても貴重な体験だっただろうなぁと思いながら見てました。
 
高岡さんとやすくんのシーンが本当に大好きなシーンでした。
あと、ちょいちょいシャツの裾を握るの!!
可愛すぎる
あと、ふとした時にでる吐息やため息
拡声器からもれる吐息
舌打ち
眉間のしわ
イライラした時の脚
 
縁側でのつま先
あぐらをかいた時の足先をにぎにぎしてるの
最後なんて靴下引っ張ったり
 
言ってみてぇの可愛い言い方
スズさんとのシーンは本当に可愛かったなぁ
 
あと、お昼いらないってする首振り
子供みたいな雰囲気満載
なのにアンナカレーニナひらめいた時のあの表情
不意に見せる子供みたいなとこ
座椅子にこじんまりと座るとか足元握ったりってもう子供だもん
 
あと、トモとかキキが変わっていくのにも葛藤してるとこ
 
みんなが変わる中変わることを怖がってる太一くん
 
だからこそのイライラ
 
幻に翻弄されて、はぁっとなるその感じを出すところがすごく好きだった
 
そして、雨に打たれ素直になっていく太一くん
 
雨に濡れながらの演技
それを生で観れるって貴重な姿なのかもと大千秋楽を終えて気づき私
 
本当に絵になっていた
 
鏡のシーンからもう本当に素敵
 
鏡のシーンは優しい表情
笑顔が格段に大阪で増えたのも素敵だなぁと思いました
 
わかり易くなってた
 
最後のお札がありに見えてのシーン
 
アリを見つめる
 
その眼差し
しぐさ
表情
 
毎回違うし正解はない世界
でも、やっぱり子供みたいに無邪気な表情の時の方がより一層切なさを感じました。
 
後は、やっぱり、やすくん好きなお友達のおかげでわたしは、この。。
ジュリエット通りを見届けられました。
みんなとお話できて、内容的にもやすくん的なことも理解ができながら(お話的には理解ほぼほぼできてないけど)
ここまで見れたんだも思います。
 
みんな!!ありがとう
 
見終わったあと、ここで吸収した演技の力を早く他で発揮してほしいと思ってしまいました。
 
でも、安田章大と言う人にはこれからも、舞台はやり続けてほしい
 
そして、舞台という部分んで確立していってほしいなぁとあらためて思いました。
 
演技のお仕事
で、たくさんの顔をこれからも見せてください
 
その度にハッとさせて欲しい!その度にどんどん好きにさせてほしい
 
それだけの人だから!!
 
 
ジュリエット通りに関わった共演者さまスタッフの皆様 
 
お疲れ様でした。
何事もなく幕がおりたことに感謝致します。
 
ジュリエット通り。大好きです
 
30歳
初の大仕事お疲れ様でした