[舞台]ジュリエット通りシアターBRAVA

20141127
14:00
19:00

ジュリエット通り
シアターBRAVA
初日おめでとうございます。

お友達に、ブラバで公演があるときは大きな看板が出ると聞いてはいたのですが、想像をはるかに超えておりました。

章ちゃん!!すごいところでお芝居出来るんだね!!おめでとうございます。と本気で思いました。

それくらいに目立つ、大きさの看板!!

シアターBRAVAはコクーンに似てる感じ
コクーンの横幅を少し狭めて奥に広いみたいな


マチネはまさかなスーツの袋を引っ掛けきれづに持ったままでキキちゃんとのやりとり

それ?どうするの?って思ってたらいい具合の違和感ないタイミングで投げ捨てるかのように床に落とす!!それがめちゃめちゃかっこよかった!!
で自然にがれでそれを広いキキちゃんとのシーンもやり遂げて、出来る子やすくん!!
あと、さくらの衣装剥がすシーンの時、かっこよく決めてるシーンで、背中のジャケットのちょうど真ん中の右側部分がなかに降り曲がっちゃっててシャツが見えてて、どーしたんだろ?だった、、
最後の分かった。わかったわかった。。。
のシーン
シャツが上がってちらっとだけ背中が見えてのにはっとなりました。
中のTシャツはインしてないからみえるかなぁと思ってみてたからなんだけどね。

ソワレは自転車登場初っ端からスーツの袋ゆーらゆーらしてて気づけばずるずるっとひきづられちゃってる
なので、自転車も漕ぎにくそう

袋取った時、ちゃんとパンパンって叩いてて、できるこっぷりがここでも見れました!!

青いシャツのシーンではカレーの話の時の胸元からちらっとだけ中のTシャツ見えたんだよね
あと、偽善が分布のとこ、背中側のシャツからチラっとインのTシャツ見えてこれまたはっとなったり

雨のシーンが、マチネは顔ははじめそんなに濡れてる感じもしなくて、でも、雨はざっとすごい降ってて、あれ?って思ったらどうやら席的な感じでみえてなかったみたい
左側の顔が見えた瞬間びっちやり
なによりも手からポタポタと滴る水
背中とかびっしょり
ソワレは雨を降らしてる機械音なのがすごい雨降らしてますよ感が凄かった

雨のシーンのスズさんと太一くんほんとに好きだなぁ。

ソワレの時がかわいく呪文?言ってたのが可愛かった


そのあとのバルコニーでの表情はマチネの顔がすごく切なくてギュってしてあげたくなりました。

最後のシーン
アリを見つけて近づき、見つめて、お札を両手でわさーってしてるときは子供みたいな無邪気な表情が好きだなぁ。
ソワレがそれだった、あと、水たまりに上半身が水面に映って、もうすこしづれたらなぁっておもってました。
マチネでは水面との距離がありそうに見えたけど席の関係みたい

カーテンコールの2回目に出てくるとき。風間さんと毎回笑いあってて(やすくんが笑顔なのが見れる感じ)なんだか、嬉しかった

なかよしだなぁって。。

あと、田崎家から出てく時、見えなくなるところが下に降りる感じみたいだった

コスモスシアターのときはヤスくんの小走りが見えたけど、今回は風間さんとか高岡さんとぎとんとんとんって降りてく感じが見れた


もう、終わっちゃうんだって思って見たら、全体も見なきゃなって思うしでもやすくんも見てたいしって葛藤しながら見てました。
でも全体を見てると本当に立ち位置が綺麗
ちゃんと計算された立ち位置
それはどの席から見ても綺麗なのがすごいなぁって思いました。
みんなを引き立てる立ち位置!!

あと、私的には残り一回!
大千秋楽!!たのしみたい