[舞台]ジュリエット通り東京千秋楽終了

20141031
「ジュリエット通り」東京千秋楽終了


約一ヶ月!
あの夢のような舞台
シタアーコクーン安田章大くんが立っていたということをこんなにも誇りに思えるのかと思うくらい、千秋楽を終えてコメントするやすくんが素敵でした。
風間杜夫さんの言葉がすべてを物語ってくれたのもうれしい。
岩松さんのほんわかした雰囲気も!!
なんであんなにもほんわかした人がこんなにも難解なお話を書くのだろうと考えたけど

でも昨日今日と観ることができて、なんとなく私の中でジュリエット通りのお話は繋がったので、すごく楽しめたし大阪までこれを思い出しながらがんばろ!!って思えた。

ネタバレ的なことになるのですが、
初回で観たときはなんで太一くんはこんなにも全てにイライラしてるのか?そればかりがきになってたけど、ちゃんのそれには一つづつ意味があったことを知ったら、可愛くてたまらなくというか、本当に愛おしい人だなぁと思いました。
純粋すぎる人
そして、スズさんといる時の雰囲気がとても好き
アンナカレーニナのひらめいた時の表情
時折見せる切ない表情と子供が怯えたかのようなかんじ
お父さんに対して反発からのイライラ
それがあっての最後の父と息子になる瞬間!あそこがすごく好き
そこから始まる次への世界
子供になっていく
そして、無になる

それが本当に見るからにわかり易く表情演技として見せてくれた!!
東京千秋楽の最後のお札をわさ
ーってしてるあの無邪気な表情としぐさ!!
一番だった!!

あとはトモと話すときキキと話すとき、それぞれの話し方も違う

太一くんの、冒頭の出てくるシーン!
好き!!
あの自転車を小刻みに操りながらの長ゼリフ
お疲れさん!の優しい言い方!

優しいと言えば、ダリア姉さんとのシーンはやっぱり羨ましいにつきる
あの優しい表情をあんなにも目の前で見れるなんて!
でもキキとかサクラ姉さんへのあのイライラからの表情ぶつかり合う感じも羨ましい
あと、舌打ち!たまらん!!
さり際の手を、首にやるしぐさと昨日気づいてときめいた

あと、暗闇から現れる時のシャツの、ボタン外すところ!
これはお友達に聞いててやっと千秋楽で見れた!
こんなにも安田章大ではないいろんなところがみれた舞台をこの30才という節目の年にできたことは本当に記念だなぁと思いました。

でも、この一ヶ月
ずっと眉間にしわ寄せながら頑張ったね!やすくん

カーテンコールもずっと太一くんだったもんね。
途中からポッケに手を入れなくなって少し太一くんから向け出したのかと寂しくもなったけど

本当に東京千秋楽というか、東京公演こんなにも入れたことは私の宝物です。
素敵な巡り合わせを神様
ありかとうこざいました。

ヤスくんの口から30歳でこの舞台に立てたことっと言う言葉と大阪公演について聞けた時に、大阪どうしょうと思ったけど、もうこれ以上は。。
シアターコスモスの21日だけもしかしたらさがすかもだけど。。求めすぎてはいけません。

1回1回を、大切に見届けたいとおもいます。


「ジュリエット通り」
東京公演全28公演お疲れ様でした。

こんなにも好きな作品になるなんて初日をみた私は気づいてないけど、6公演見させていただき大好きな作品になりました。
ありがとうございました。

大阪でまた
太一くんを愛でられることを幸せに思いながら、日々かんばります。

東京公演!
安田章大座長
出演者皆様関係者皆様お疲れ様でした。