三浦半島後編

くらやすin神奈川県三浦半島後編

まずは先週のおさらい

あらためて見ても…
鶴見さんにお世話になりましたーぁ
今週もお願いしまーす

あっ…ミックス丼
やっぱり美味しそう!

うわぁ…金目鯛&大根
金目鯛の煮付け
冷しゃぶ
さらには開き
はぁ…

美味しそうな海鮮ものいっぱい食べた回ですね


で…

今週は…

ってか…

鶴見と行く
三浦半島サイクリングツアー
って題名が!!(先週も出てたけど…なんかあらためてみると…鶴見さんお世話になりました!って気持ちになるのはなぜだろう…)

先週の終わりにむかった先…
関口牧場へ…

看板が…

到着して…

モーさんがいるよー
モーさんが…いっぱいいるぞ!ってかわゆいぞ…やすくん

牧場初体験!なたちょは若干怯えぎみ



モーさんにやぎに羊…と動物いっぱい!関口牧場

牛を嬉しそうになでなでなやすくんと恐る恐るな鶴見さんとさらに恐る恐るちょんちょんと触る牧場初体験なたちょさん


搾乳体験してみます?
では…
まずは自分の指で練習
これがまたなんだかかわいいやすくん
ってか多分指がかわいいんだなぁ
あのなんともいえない指が…
では…たちょさん乳搾り初体験!いろんな意味でハイテンションなたちょさん
いっぱいお乳出てきます

はずかしぃ…なたちょがなんかかわいい変な気持ちらしいよ…


関口牧場には牛さんは46頭でその中には産まれたばかりの子牛たちも
子牛みて…
かわいいーぃって声がちょっと高くなっちゃう二人

生後三日目の子牛ちゃんはジャージー種…ジャージー牛乳とかの…(ホルスタインより牛乳が濃厚でチーズとかに適しているそうです)
成長しても他の牛より一回り小さな牛さんだそうですジャージー種は色がブラウン系というか綺麗な毛色

立ったらたったでかわゆい子牛ちゃん
毎月2〜3頭は生まれてるらしいです


では搾りたてのお乳で出来たソフトクリームを…
いただきまーす

ソフトクリームは日替わりで60種類もあるらしい
この日は…
バニラかラムレーズンかそのミックスで…

ミックスでなくらやす

ソフトクリームがなかなかに長いスタイル
傾けたら倒れますから…って

なかなか豪快!
ちなみにミックスは下がラムレーズンで上がバニラ

まずはたちょさんから…
一口パクッ
あんまぁーい!!
って…

うわぁー美味しそう

やすくんもいただきます!です

ってか…やすくんの顔の長さくらいソフトクリームありますよね!?
鶴見さんにお先に…って言って…
嬉しそうに…いただきます!(目尻のしわ…かわいい)
パクッリ

おいしいなぁ…

って…
お外で…美味しいなぁって…
言ってると…

牛さんが……

なんか…おもしろすぎる

だって、牛に…自分最低やなぁーとかいっちゃうたちょとか笑い過ぎなやすくんとか可愛すぎるんだもん


続いては…
葉山牛のハンバーグ
限定15食!予約しないとなくなりますよーとのことなので予約の電話をする…やすくん

電話お店の方がでてのやすくんの一言…
いつもお世話に…
えっ!?
い・つ・も・・・?
やすくんに電話は見ててハラハラドキドキタイムですよ!

まだ予約大丈夫!とのことで…

あの3つほど…予約ほど…して…しただいてぇ
して…いただければ…
あり…がとうと思います

って…
予約下手くそなやすくん
予約下手くそ…っていうか…もうぐだぐだ感が…途中から自分でわかんなくなっちゃってる感じが…
ねっ…これひなちゃんとだったらそっこうどつかれたよねぇ…

まぁなんとか関口牧場の牛さんの前からたどたどしい電話で予約も出来たので…

葉山牛ハンバーグへレッゴー!!

葉山食堂へら海沿いを自転車で…
もうだんだん夕日になりつつある海岸沿い

むっちゃ綺麗

湘南素敵やなぁ
湘南住もうかなぁってたっちょんのつぶやき

サイクリストな道へ案内されるくらやす

男を見せていただきます!
ここからが本日の山場!!
過酷な坂道へ…

3.2Kmずっと坂道…

鶴見さんに教えてもらいながら坂道を…
湘南国際村(なんとなく名前は知っている場所)

出来る子やすくんは一生懸命しゃべりながら鶴見さんについていき…たちょはひたむきに一生懸命頑張ってる

たちょが頑張って自転車漕いでる
その姿にもうすでに感動してしまいます

カドッコでたちょを待つ鶴見さんとやすくん
そしてまたまた坂道…
おーくら!あと半分強!だって…
に…やった!って喜ぶも…えっ半分…強なたちょがなんだかかわいい

もくもくと坂道を頑張ってのぼるくらやす
が…
とってもカッコイイ!
最後の最後すごい坂道

やすくんがたちょを待ちながら…おおくら!試練の坂、のぼろうぜって
ちょっとおにいちゃんだよー
カッコイイよ!

なんか感動番組だよ。今日の冒険∞MAP

頑張って昇ったからこその綺麗な景色。

ハンバーグのために坂道を頑張って昇った二人
ハンバーグじゃ…なかった
な二人に
ごめんな鶴見さん
なんかほっこりな感じ
でも綺麗景色みて…
なんか冒険してるなぁ…ってしみじみなたちょ
このシルエットな三人て夕日がむっちゃ綺麗!!


では…ハンバーグを目指して!自転車コギコギ!

お洒落なお店
小さなお家みたいでかわいい

葉山食堂


お店の中もかわいい!


ハンバーグが出て来るまで今日一日を振り返る

半島をぐるーっと回りましたよねぇってしみじみなやすくん

いい半島ですねぇなたちょさん


ずっと自転車で…って
相当頑張ったよね
夕日のために坂道も昇ったし…

で…ハンバーグが!!
ハンバーグ(サラダ仕立て)

お洒落なハンバーグ
だってナイフとフォークだもーん
サラダの下に隠れる…ハンバーグ
美味しそう!

鶴見さんも初めて…とのことで…

またぁ…ねぇってっていいながら…
でも15食しかないから…20人くらいで回ると…って

なんだかんだ

ほわっほわっで閉めでした。
でハンバーグ食べ終わり外に出たくらやす…

外には自転車を解体している鶴見さんが…

びっくり!な二人

思う存分サイクリングも堪能した帰りは…サイクリストは自転車を専用の袋にしまい(輪行)電車などで帰宅…
ってことでたちょの自転車が袋の中に…

まさに…今日はサイクリングな冒険∞MAPでしたね

来週はくらまる!

おっきな二人
かっこつけようとしてぐだぐだなまるちゃんとかけらけら笑うたちょが見れるかなぁ
ってかたちょの髪型がむっちゃかわゆい

あぁ…池田牧場いきたーいまずはしぶき亭でミックス丼食べて…池田牧場行ってソフトクリーム食べて夕日みて…

…まぁ自転車では絶対無理だから車で行ってみたいなぁ…
まぁ私は運転出来ないから連れていってもらおうって思ってまーす!


でも…本当あらためてなんとなくではありますが場所とか解るし距離とか考えたら…今回はまさに冒険!ですね…
この距離自転車で…それも多分一日でまわったんだろうなぁって考えたら!
二人頑張ったね!
って感動です!


お疲れ様やすくんたっちょん
そして…優しく二人を見守ってくださった鶴見さんありがとうございました。

三浦半島ってだけでも嬉しかったけど素敵な半島!って言ってもらえてとっても嬉しかったです。