札幌!!

11/9
札幌にて、『ばしゃ馬さんとビッグマウス』初日を迎えました


映画館な時刻表みたら、1日3回

最終が17時くらいの始まり
と、言うことは、仕事終わりに見に行くのが難しいよね!?

とりあえず、何回かは見に行きたいけど(パンフ読んでからとか、シナリオ読んでからとか…)
休みの日しか行けなさそうでどうしようかと考え中

きちんと、映画として見る初のばしゃ馬さんとビッグマウス(試写会と舞台挨拶とは別に)



あらためて、オープニングで二人の名前が出てきて、はぁ、主役なんだよね!と感動



初めて馬渕さんを見るあのシーン
ちらちらみて、からの、表情
キュンっとなる


義美くんの成長
見ていて、すごく嬉しくなってくる


不器用なは二人が少しづつ近づき、仲良く生っていく経緯

好きなのに、時に反発しちゃう義美くんの感じがとにかくかわいい!

若いから…

馬渕さんの必死さが胸に突き刺さる


義美くんの等身大な20代男子がキュートでかわいい!



俺に興味ある?って呑みに一生懸命誘うのとか、遠まわしに付き合ってって探りを入れて、振られた時の放心状態な表情とか、監督たちとの呑み会のシーンで馬淵さんを遠くからみつめてて、気になるけど近づかない感じとか(あの時の、義美くん意外が、移動の時。椅子がテーブルに当たったときのつぶやき、ナチュラルなつぶやきだから、きちんと作品に残してもらえてる)

あとは、馬淵さんにことあるごとにくっつきに行くとこがとにかく、かわいい!もぉあっち行ってぇって言われる義美くん!
茶店とか、ファミレスとかで隣りに座るあのシーン!!
ずーっと馬淵さんを気にしてるんだよね!義美くん

書けてないのに、書けてるしって馬淵さんに言う義美くん!馬淵さんに書け!それから言え!って、あのシーンCMでは、あの馬淵さんに言い方が映画のシーンだとどうなるのかきになっていてのですが、書けてないなか言われてると思うと切ない!切ないしくやしいしな表情の義美くんに胸がムギュっとなった!
書くための!俺は天才っていい聞けせる義美くん!
書けなくて旅館缶詰になる義美くん!
旅館の義美くんはもう好き!
お風呂ショットあり!浴衣がはだけた寝てる姿!この、脚!!
アダルトなTV見てるシーンあり!いろいろありがとうございます
あと、逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!と目ムギュってつぶり、パット開くとき、一緒に目見開いちゃう!!
他にも、タバコのシーンも!!見たかったシーンです!

お母さんと義美くんのシーンが、とっても好きです
ラブホテルに入る?どーする?な感じから入ってからぶっきらぼうな義美くんと久しぶり会えて嬉しそうなお母さん
外でお母さん待ってる姿もまだちょっとぎこちない
お母さんの可愛い息子って愛情いっぱいな感じ
みかんのくだり大好き
あのときの、話し方
関西弁
にキュンとなります!
やれば出来る子!!も…

茶店で馬淵さんに話したシーンでは、きっとあの言葉の通りなんだろうなぁと思っていたので、馬淵さんに出会い、義美くんが変わっていったから、また会えた
そして、あんな風に仲良し親子になれたんだろうなぁって…

お母さんとのやりとりにいつも涙があふれる
いい親子

馬淵さんのご両親も素敵です!

馬渕さんの思いが見てると胸に突き刺さる

全くおなじでもないけど、同じ30代だから、突き刺さるものがたくさんある

あきらめたくないけど、現実を見ても始める馬渕さん
New桃太郎の流れは、桃太郎のはなしをする義美くん(章ちゃんの話してる表情、話し方、話の流れは章ちゃんが考えたんだなど…考えると章ちゃんの凄さに感動する)


あとは、とにかく切ない表情!!無邪気さ!馬淵さんん見つめる眼差し!馬淵さんと義美くんのシーンは胸キュンです!

天童義美のラブソングへ、ギターシーンが見れて本当ありがとう!
めちゃくちゃ素敵なシーン!
あえて歌詞がない、ラララ〜ナノガまたいい!!


終わり方もいろいろ考えられる終わり方なのが、見る度に、こーなったらいいなぁと創造力せてもらえる



けして、みんなが幸せになるハッピーエンドではないのかもしれないけど、自分てきめたハッピーエンドになっていければ素敵なんじゃないのかなぁ?

義美くんの成長を作品の中できちんと感じられて、この先を想像してハッピーエンドになって欲しいなぁと想像してみたり


こんなに、素敵な作品が安田章大くんの初の映画作品になるってとても素敵な事ですよね!

監督と章ちゃんと麻生さんとの出会い
にありがとう!!


章ちゃんの映画出演も嬉しかったのですが、なにより、作品と共演者様に恵まれた事に本当にありがとうございました!です

札幌では一週間遅れではありましたが、放映してもらえて嬉しかったです!ありがとうございます!!


安田章大さま
映画出演
初主演作品!

おめでとうございます!!

大好きな章ちゃんが映画のスクリーンで見れるのが何よりも嬉しいです!!