おたる水族館

おたる水族館に行ってきた
 
おたる駅からバスで30分くらいかな?山側から向かう道のりはゆれまくって大変だった
 
入ってすぐにカメがお出迎えしてくれたり…
サメとエイがたくさんいる水槽があってエイ好きな私はずーっとみていたいくらい
 
大好きなフウセンウオ
貝殻の中でおやすみしてました!
フウセンウオの仲間のコンペイトウ
この小さくてかわいいのがちょこちょこ動いててかわゆい
オウムガイ
あと…
海の中にある海獣コーナー
いけすみたいな中にあざらしたちがたくさんいました。
餌やりも出来るのですが…
ばしゃばしゃ…餌ちょーだいってアピールがすごくてかわいい
 
水族館やっぱり行くとたのしー