夜行観覧車8話

夜行観覧車
第8話

先週の続きから…
遠藤家のあの出来事からの始まり
それぞれの家のそれぞれの隠しておきたい出来事
せつない

暗いなか
隠れるようにホテルから出て来る
良幸くんが…
なんだかめちゃめちゃカッコイイ
ちらっちらって様子を探るような表情がキュッていうかキリってって感じ

自宅の前で唖然と…
自宅の荒れてるのやら非難中傷のFAX

自宅に帰ってきてお母さんの写真をそっと立て直す良幸くん
家に慎司が居ると信じていたお兄ちゃん
慎司居たよ
これで…やっと三人が出会った
慎司!大丈夫だ!ってギュッて抱きしめるお兄ちゃん!
真っ暗なか自宅の暖炉
暖炉の火の明るさ
以前はこの家の中家族みんなが笑顔で過ごしていたはずなのに…
今は真っ暗ななか暖炉の火のわずかな明るさ

もう…それが
せつない
慎司の口から出て来る言葉お父さんが慎司の成績のことで…慎司とお母さんに暴力
って…
ひなこちゃんは何も知らなかった
真実が…
どうして父さんが殺されたのか知りたいと言う良幸くん
お兄ちゃん!!

家族にしかわからないことがあるはずだ
慎司の手をギュッと握る良幸くん

慎司…あざだらけ


一人ぼっちなラメポ
また…こちらのせつなさ


遠藤さんに連絡入れる良幸くん
このちょっとおとしめなトーンの声話し方が好き
でも…なんだかめちゃめちゃ73な前髪だよ!お兄ちゃん

三人でこれからのこと考えます

あやかとひなこ
止めに入るお兄ちゃん
マスコミからひなこを守る良幸くん
カッコイイ!良幸
片手ポッケ
とか
さっと守る感じ
とか

警察の車が高橋家に…
三人そろって家から…出て来る
お兄ちゃんが慎司の手をギュッもみくちゃにされながら車に乗る三人
慎司…あやかちゃんにちょっとほほ笑んでたよね
またそれが…せつない
車の中でも三人ギュッて手握ってた

兄弟三人で乗り越えられる…
兄弟のありがたさを噛み締められる

車から降りるときの良幸くん
お兄ちゃんってか…
お父さんくらいな雰囲気な守らなきゃって感じがする

慎司の口から…
ぼくがちちをころしました
ひなこと良幸くんも聞いてなかったんだよね


来週また新たな展開があるのかな?
真実は?

お兄ちゃん…また試練が待ち構えているのかな?

来週また動きだすの?

慎司にはおれたちがついている

お兄ちゃん…
兄弟守るために頑張って!

もみくちゃにされながら…振り向いて慎司の手をギュッてした良幸くん
振り向いて守るって感じの表情が…カッコイイ!


慎司と良幸くんがちらっちらっと交互に現れると…
なんだか兄弟っぽく見えてくるんだよなぁ
お父さんと良幸くんは似てるなぁってはじめっから思ってて…なんだかそれがうれしかったんだけど
慎司と良幸くんも似てる感じがしてきた



夜行観覧車
原作本とドラマ版コミックプレゼント

原作とドラマはちょっと違う感じだもんなぁ…