ほのぼのくらやすMAP

∞MAP!!


始まる前はどーなるくらやすってドキドキでしたが…
くらやすが岐阜に遊びに行ったのをみてるかのようなほのぼのな冒険MAPで朝からほわほわ


まずは歩きながら二人がおしゃべり

うわぁ!おーくらぁ髪サラサライケメン!!
スグリーンな上着でシュッとしたかんじ
やすくんはハネハネしてない髪型で…めずらしく白シャツ(中にも白T)に赤い上着あっ中にかわゆいカーディガン(黒にピンクのハートな感じのアーガイル…これがかわゆい)
スーパー
エンターテイメント
ってたどたどしいやすくん

でまずは…岐阜長良川といったら鵜飼い!ということで鵜匠さんの鮎料理のお店で待ち合わせ
お店にはどーぞとやすくんを先にするたちょ
失礼しまーす!
おはようございます!よろしくお願いしますと深々お辞儀なやすくん!

マリックさんのマジックから始まるMAP!

朝一番にいただきまーすな鮎ぞうすいを持ってきてくれた鵜匠さんにもおはようございます!とご挨拶!
蓋あけて…むっちゃ笑顔なやすくん…

鮎ぞうすいを食べるやすくんのアップがかわゆい!ちょっとフーッってしての…ちょっとうわぁってふわっとなっての…うまぁ!!
たちょさんがーっいって熱々!ってなりながらのうまっ!!

で砂をふるうやすくんが作業衣似合いすぎてずいぶんこれやってます感たっぷりでいろいろ素敵!!

ってことで美濃焼

ええ土かぁ…ええ土たのしみやね!ってなるこの二人がなーんだか面白い

久しぶりな自転車移動!やっぱ自転車のバックショットが好きなんだろこのちまっとした感じかな?(お尻がかわゆいってのはもちろんですが)
このときのやすくんの…
山あって川あって…空気綺麗しぃ水綺麗しぃ…のお話な感じ好き!

河原でプチマジック&懐かしいお話

でなんだかすんごいところで美濃焼体験


まずは砂から採取にいきまーす!
で作業衣にオーバーオールにお着替え!
この姿がなんか似合いやすくん(何回かみたら分かった!中が白シャツだから似合うってか作業員なんだわよ)でもなんか…好き!

砂採取に!スコップ担ぐやすくん
ええ土にテンションあがるくらやす
足が埋まるマリックさん
(このときのやすくんとマリックさんの2ショット!おーんなじ作業衣だからなんだか親子みたーい)

たちょが砂を掘りやすくんがスコップで(TVガイドさんいわくお口で砂を確かめたりしたんですよね!やすだくん)

でお茶碗作りに…
まずは砂を木づちて細かくしてふるいにかけて…

ふるいにかけた砂ん触って…
さらっ砂ヤァ!さら砂(ちょっと巻き舌チック)っていうやすくんが好きさらにその砂触る手!大好き!!

ろくろは難しいよぉ!
思ぉてるより難いぞぉ!なやすくんと得体の知れない生き物出てくるたちょ
中を開けてお茶碗な型に…
上手なたちょと…あわわっなやすくん

わぁ!ゴースト!これやすくんってよりこのおーくらヤバイ!まぁまんざらでもないやすくんでどっちもどっちですけど…くらやすっ感じだよなぁ本当!

で…
お茶碗な形になっていざ外すときに…
筋がいいたちょは爽やかな笑顔!
大騒ぎなやすだくん
先生!ダメなやつだ!ダメなやつ!アカン!アカン!って…
歪んだぁ…ってなんとも言えない顔…でもできたぁ!な笑顔がかわゆい


そこから30分乾かし
底を…

先生うまいっすねぇって天然なたちょ

模様描き
大胆なたちょ
マリックさんは…きてます!
やすくんの中に米ってのがかわゆいあとちょっと小さいのもまたかわゆい!(表面には米の模様も?)

で…飛騨牛瑞浪市「みわ屋」の飛騨牛まぶし

きてます?ってきくやすくん!!
すんごいお店な感じ!さすが飛騨牛

このお料理待ってる間の感じみてみたいなぁ
でお料理きて蓋開けて!うわぁ!!なくらやす

食べてまたまたわぁ!わぁ!
ゴールゥなやすくん!

2杯目食べて…ちまって腕組みなやすくんがかわゆくて好き!(この腕組みなんか好き)

3杯目はだしをかけて…
4杯目はとろろ…
食べるのん大満喫なくらやす

ってか本当おいしそう!たべたーい

マジックタイム…わぁゼリーの中に…

ではいデザートにゼリーって渡され苦笑いみたいなくらやす…ちょっとおんなじタイミングで前髪さわりませんでしたか?
かわゆーい

なんか今日はいろいろたのしい感じなくらやすMAP

で出来上がりを…って仕分けな楽屋で受け取る二人
(これ最近ってことですよね?)
たちょがさっきまでサラサライケメンだったのに…
あれ?くりくりでデコ出してる…違う人だわよ
でもやすくんはハネハネだけど耳出てて後ろがハネハネだからかわゆーい!今がこれならかわゆくて好き!やっぱり耳出したほうがシュッとなってカッコかわゆいよ!!
やすくんのお茶碗…表面には…
味の向こう側は
あるのです!

って言葉が…

やすくんらしい

こーいう体験もいいですね!楽しい!


で!来週はよこりょう!


もうりょうちんのシュンって感じとか裕さんの喜びとか…
さらにこの二人と井森みゆきがどーなるのかワクドキですね!!