沖縄 1

冒険JAPAN!関ジャニ∞Map

20100718

今回は…

沖縄!!離島巡り

今週は…
ひな&山田の三人

オープニング帽子をとって深々挨拶なひなちゃん沖縄ということでかなりうれしそうなむっちゃ笑顔なしょーちゃんと浮かれてるまるちゃん

なんだかもうかなり日焼けで顔赤くないですか?
すっぴんひなちゃんはその帽子じゃない帽子はなかったですか?まあ三人とも沖縄楽しむよーって雰囲気でかわいいです

今回はクチコミスポットから行き先を決めることに

まず一つ目の口コミは…

伊是名島の伝統的な漁とひなちゃんが読んでいる間一生懸命Mapで場所を探す章大さん

あった!あった!のちょっと低い声…といいMapを持っ手といい…
なんだろー
いいですね……冒険Japan!
伊是名島まで少し距離があるためどうやって行く?にまるちゃん
船ぇ乗っけられるような自転車に乗りたいな


ひなしょたも一瞬ポカーン
逆やる?なひなちゃんにまるちゃんも間違いに気付き笑ってるしそんなまるちゃんに突っ込むしょーちゃん
この三人のこの感じが三人を表しててなんだかいいですよね

∞Map? 伊是名の伝統漁

まずは運天港からフェリーに乗って伊是名島へ向かいます!(一日往復2便)

船の上から島を探す三人

島見つけてテンション上がる章大くん
イェーイ島だぜぇ!とか叫んじゃうとかなんかかわいい

島に着いたら自転車移動!
青空の下自転車で走る姿は気持ち良さそう

海みて入りてぇーなぁ!な山田

内花港に到着!

漁師さん!海人発見!

漁一緒に乗せていただけますか?にあっさり乗って下さいの言葉が…

舟には7人
大勢で行う追い込み漁のようです

追い込むときはシルシカーというチェーンでカラカラ音をさせて魚をビックリさせて追い込む!


オジィが場所を探して網を仕掛ける!見極めたらオジィは海へ…

ワイルド

追い込むポイントに網を仕掛けるということで…

丸山安田も海に入ってお手伝い
海に入れるーって笑顔なしょーちゃんかわいい

海に入ってしょーちゃんマダラエイを発見!

網の仕掛け開始!

まるちゃんもお手伝い!ただ塩の流れが早くなかなか前へすすめない…しょーちゃんも手伝いなんとか一時間かけて網を仕掛けることができました


舟の上のひなちゃんはちょっと怒ってます
きっと待ちくたびれてるんだよね
本来ならもう追い込んでますよね!あの二人のせいですわ!

に最初だからしかたないといってくれても

いやいや説教しましょう!な信五さん


海の中は追い込んでいくために横一列に…
山田の二人は海の中でシルシカーを使って追い込んでいくはずが…

うまく鳴らない…丸山さん

なんとかコツを掴みました

で網のなかには大量な魚の群れが!!


やっとひなちゃんも網を引き揚げるお手伝いが!


大漁!

でも…

オジィは一杯いたのに逃したって文句いってると……
二人が足引っ張ったってと笑ってます

そんなこと言われてるなんて知らない山田の二人も上がってきました

上がってそうそうにひなちゃんに説教される山田

難しいっすねなしょーちゃん
大漁な魚をみて…


1番美味しい魚はどれですか?

イラブチャーですか?!から
オスのほうが派手!オジィが魚はオスがキレイ!人は女がキレイ!…にひなちゃんの早いツッコミが…

で早速上がってイラブチャーをさばいていただきます!
バーナーで皮をあぶって…
さばいてるの見てるときの山田がとってもいい笑顔

で海をバックにいまさばいて頂いたイラブチャー&カワハギのおさしみをいただきます!食べるときまるしょたひなとしょーちゃんが真ん中て゛、お醤油つけて口に運ぶとき三人が真ん中に寄って一緒に食べては…

うん!うん!ととってもしあわせそうに頷いてます!
しょーちゃんの笑顔は本当にしあわせそう
美味しいんだよね…

カワハギもいただきまーす

またも寄る三人

食べて真ん中からちょっと二人を見上げる感じなしょーちゃんかわいいなぁ
おいしいぞぉ!とか言っちゃうし…


でひなちゃん…汁モン欲しくないですか?と…

汁ものがやってきました!三人のリアクションが…
あれれ!なしょーちゃんとかうわぁなまるちゃんとか…山田なんだよね

登場のサー汁

一つのを三人で…またまた寄って飲んでというか一生懸命すすってます
顔ぶつかってるよね!

なかなか豪華なリアクション!
相当おいしいみたいです!
あっさりしてるけどだしが出てて…と…

美味しいからもう一回
な仲良し三人
これはうまい!な章大さん
しょーちゃんなんて目見開いちゃうかんじだもん

あれれ、ちゃんと三人分あったみたいですね

まっ仲良しっぷりがかわいいからいいじゃないですか

続いての口コミは…

伊是名島にある「レストハウスかみやま」のもずく入りそばを是非食べてみて下さい!
∞Map? もずく入りそば

自転車で探す三人

と…しょーちゃんが何か発見!

雑貨屋さんが…
シゲおばぁの雑貨店

テレビとか見ないシゲおばぁ

書けばわかると言われ

関ジャニ∞を分かってもらおうとちゃんとふりがなつきで!!

読んでもらえてよかったね
でまた自転車で…

島の信号は伊是名小学校の前だけ

でやっと発見!

レストハウスかみやま

広い店内
なのに…

むっちゃくっついて座る三人
あいかわらず…
まるしょあひな

しょーちゃんむっちゃ挟まれてるよ

もずく入りそばを拍手でむかえる三人
しょーちゃんのがむっちゃ響くから手を押さえるひなちゃん


もずくが一杯とれるからとのこて

他の食べてる人に聞いてみるしょーちゃん
ほとんどもずく入り

で…また三人くっついて食べてます

しょーちゃんひなまるにむっちゃ挟まれてキュッとなってますで真ん中ど美味しい!とひなとまるを交互にみてる!

で夫婦でやってるとの話しからいくつですか?と

もう…八十近いよ!にまるちゃんは…キレイですやん!
夫婦揃って77歳とのこと!

お肌もキレイですけど…もずく関係してんのかな?なしょーちゃん
そやなーと普通にそばをガツガツ食べつでけるひなちゃん

つぎの口コミは…

石垣島きいったら島田農園のマンゴーを食べてみて下さい!7月ならちょうど収穫時期なので…

∞Map? 島田農園のマンゴー

沖縄の離島二つ目は石垣島

ひなちゃんは何度かきたことのある石垣島


那覇空港から一時間

空港でてはしゃぐ山田

飛び離れあっちぃーなぁとしょーちゃん
いしがぁきぃーと叫ぶまるちゃん

では自転車で移動です

島田農園の看板発見

入ってみると
ビニールハウスが…

島田さーんと叫ぶ三人

ビニールハウスから島田さんがでてきてくれました!


完熟して実がポトリと落ちてから収穫する「ポトリ果マンゴー」を販売

ビニールハウスにおじゃましますな三人

マンゴーには袋が被せてあり完熟すると実が袋の中に落ちる

完熟して3日目が食べ頃

採れたてマンゴーのいいにおいにテンション上がる三人

収穫のお手伝い

しょーちゃんひなちゃん仲良くお手伝い

章大さんのうしろを歩くひなちゃん、マンゴーのポトリな瞬間の音を聞いて…
しょーちゃんにお前が当たったからか!?なーんていったりしてます

マンゴーの収穫は袋のなかに落ちたやつを袋ごと回収なため…

えらい簡単や!な山田の二人
島田さんに…ここまでなるのは大変だぞ!と言われてます!
収穫が終わったら枝をきり来年なる枝を作り花が咲いたら花をつりあげ小さな果実がたくさんなるから二つか三つにしてつりあげてまた袋をかけて………

大変

では

ポトリ果マンゴー

いただきまーす

せーのでかぶりつく三人

食べた瞬間むっちゃ笑顔な三人

うまーいって!

まるちゃん大興奮
これから好きな食べ物、マンゴーって言うとか
かわいい!

来週も…沖縄

またまた幸せそーな楽しそうな三人の笑顔とキレイな景色青空楽しみです