谷根千

冒険JAPAN!関ジャニ∞Map

20100711

今回は…

東京都の下町
谷中・根津・千駄木
通称…谷根千

今週は…
ひな&すばる

のはずですが…

階段の上でオープニングトークはひなちゃん一人

思ったら

階段下から

オイッス!オイッス!となんか食べながら…すばちゃん登場

ひなちゃんと並んで…

谷中銀座「肉のすずき」でお買い上げのメンチカツ
を…

美味しいよ!食べると…すばちゃんが言って

ひなちゃんも一口パクッ

うまいぃ!うまい!なひなちゃんと

またむっちゃ笑顔でパクパク食べるすばちゃん

ゆるーく始まりました


まず一つ目の口コミは…

谷中銀座商店街のかみやの「レタスうどん」を食べてみてください。めずらし食感と江戸時代の風味を楽しめます

∞Map? レタスうどん

谷中銀座商店街を歩く二人すばちゃんがMapを背にしょって歩く姿がかわいい

うどんの大きな看板発見

メニューにレタスうどんを発見なすばちゃん

お店に入りレタスうどんを食べにきたんですけどと…すばちゃん

卵ときくらげ入るけど嫌いな物ないですか?と聞かれた二人

大丈夫です!と…

でうどんができるまでの間には…

なんで?レタスうどん…と質問してみると
サラダにして余ったレタスをうどんに入れて食べてたのな答に爆笑なひなちゃんとたまたま当たったんやなすばちゃん

またすばちゃんの当たったんやには当たったっていうかめっかっちゃっただけと…

この三人の話す掛け合いがなんだかおもしろい


レタスうどんは素揚げしたきくらげを昆布とカツオの関西風のダシ汁に入れレタスを卵でとじたら出来上がり


まずは汁から…あっさりしておいしい
熱いからゆっくり食べてねと声をかけられながら…

うどんを食べる二人

レタスのしゃきしゃき感が残ってておいしいらしい

江戸時代の味とは…

コショウがすごく合いますから!

江戸時代、うどんには七味ではなくてコショウをかけて食べるのが一般的だったようで

コショウをかけて食べてみると

すはちゃんむっちゃ笑顔に…そしておぉ…うまーぃ!と…

ひなちゃんもスープがあっさりだからコショウ入れたらピリッとしてうまいなぁ!と

お店は麺&店主のお父さんのスタミナがなくなったら終わり!と最後までなかなかおもしろい感じでした


続いての口コミは…

スイス気分を満喫出来る隠れ家、下町にいながら本場のチーズフォンデュを味わえます

∞Map? 下町のスイス

住宅街を歩く二人
お店なんてなーんにもなさそう…
そんななか…国旗発見!
僕でもわかります!なすばちゃん。スイス国旗発見!

中に入ってみると、スイスのログハウスシャレーがそしてお店の方が…いらっしゃいました
こちらのお店の方も陽気な方です。

中に入ってみると…スイスの雰囲気で楽しむ自家製のパン&スイーツも大人気

で極めつけのチーズフォンデュをいただくことに…

スイスではパンのみ

まずお皿にコショウを…

でパンをチーズの中に…くるくるーとチーズを絡ませてコショウを付けていただきます!

おいしい!な二人


別の食べ方登場

パンをワインに浸してチーズに付けていただきます!


これには普段食べ物食べて声張らないすばちゃんが…

うん!うん!よく噛みながらだんだんと笑顔になり…あとからフォワッっとなる!とむっちゃ語って!ひなちゃんにもおいしいわぁと笑顔で…

おいしくてびっくりなすばちゃんとそんなすばるにびっくりなひなちゃん


で最後鍋底に残ったおこげチーズを…食べる二人

でも本場スイスはやらない

こちらでも最後まで楽しそーな感じでした


つぎの口コミは…

千駄木駅近くにある指人形のお店

指人形…??人形劇?な二人?

∞Map?指人形

千駄木の駅前を歩く二人

路地うらに指人形 笑吉発見!
普通の家の感じにかなりリアルな小さな人形が飾られてます中に入って行くと上演中急いで座る二人!


指人形は頭は人差し指で手は中指と親指で操る
二人もやってみる

すばちゃん!なかなか上手に出来てます。操りながら人形の笑顔なみに笑顔なすばちよんかわいいなぁ

ひなちゃんも…むずーぅといいながら頑張って…人形の頭吹っ飛ばしちゃいました

で極めつけは…人形が似顔絵を描いてくれるとのことで

まずはひなちゃんが描いてもらってます。すばちゃんは描いてる方を横からみて、中指だけでだからすごいと…

で二人とも描いてもらって…ちゃんと色もついています。さらにオリジナル指人形も作って貰うことも出来るようです!人形は普段より大袈裟な表情のほうが楽しいとのことで写真の二人はなかなか普段見れないくらい大袈裟な表情!
なかなか似てておもしろい

で最後の口コミは…


谷根千の町には、おせんべいのおいしいお店が沢山あります

とのことから

スタッフさん…
こんなMap手に入りました!
と渡されたMap
すばちゃんも思わず。作ってきとるやろ!と一言
なあきらかに作った!でしょなMapが!

手焼きせんべいMap

Mapには特にクチコミが多かった6つのお店が

ということで…別々に自転車で煎餅探しにむかいまーす
お店ついてはオススメをいただきますな感じ


すばちゃんが一人でお店を見つけて…おじゃまします!ってオススメ頂いてコメントしてて感じがとーっても自然で…案外すばちゃんが1番こういうのにあってるんだなぁなんて思ってしまいました!

でそれぞれ最後のお店で煎餅焼きに挑戦させていただくことに
まずはひなちゃん
気合いなヒナティブ
お店の小さな女の子にがんばれーな一言もいただきましたが…

やっぱり焼くのは難しいみたいでした

すばちゃんも最後のお店で挑戦!
なかなか上手なすばちゃん

焼けたものは出してと言われ素手で…
熱ーっ!!って叫んでおります

でも売り物になるくらい上手に焼けたすばちゃん
ちょっと高値で売ってください

なーんてうれしそーでした!

今回ひなすばはなんとも下町らしい雰囲気にピッタリな二人でした

来週は…

ひな&山田in沖縄


ダイビングのあとのしょーたくんがカッコイイですよ!
きっと沖縄にテンションむっちゃ高いだろーし大好きなダイビングもだし…
まるちゃん一緒だし

かわいいカッコイイ章大くんが見れるだろーけど…

この予告のあのダイビング後のあの海上がりましたな章大くんはカッコイイ!よ!
でもこのロケで確実にに日焼けしたよね!真っ赤だもんひなしょた


来週むっちゃ楽しみですわ