8

冒険JAPAN!関ジャニ∞Map

8回目は…

先週からの続き…
広島県呉市
安芸灘とびしま海道

今週は…
仲良くすばりょうやすで並んでのオープニング!

今回も亮ちゃんが今日の紹介を…
亮ちゃんが…「関ジャニ∞Map」って言ってるときのやしばがとってもいい顔してます
しょーちゃんのかわいい笑顔

まずは先週のおさらいから

豊浜大橋をやす亮すばの並びで気持ち良さそうに走る三人

景色綺麗!としょーたくん

すばちゃんが叫ぶ




むっちゃ後ろ振り返りなしょーちゃん

はにかみ亮ちゃん

絶景!って亮ちゃんが言うの待っちゃうやすばがかわいい

でっ絶景!と…


で次の四目の大崎下島に到着!

自転車を降りてみかんの産地直売所に向かう三人

はるかと言うレモンみたいな黄色いみかんの一品種を試食なしょーたさん

全然すっぱくない!みかんみたい…食べ方男らしい
で…次はせとか食べてる亮ちゃんなんだかかわいらしい
おいしそう


詰め放題にチャレンジしてみるすばるさん
とりあえずレモンをがしがし入れるすばる…お父さんも手伝ってくれてレモンでいーっぱい

でまずは一軒へ
Map? 雲雀座

雨が降ってきたので傘をさして三人で歩いていると、外に絵が飾られてるお店が…よくみたら、美空ひばりが描かれてます


でも…お好み焼

中に入ってみたら中も絵がいっぱい

お父さんはひばりさんが大好きだからどんどん絵を描いていたらこーなったと
ひばり会ったことないとせつない表情になるお父さん…
そんなせつない表情見逃さないしょーたさん

でもあくまでもメインはお好み焼


お好み焼き焼くのはお母さん


お好み焼きはそばとうどんの二種類

むっちゃおいしそう

いい笑顔

僕たち三人の似顔絵描けます?としょーたさん聞くも即答で…ひばり以外は描かんの
イヤイヤ自画像かいてるやん!なやすば

楽しそうでおいしそう

Map? 新光時計店
次へ向かう三人
傘さして歩く後ろ姿がなんだかかわいい
なんで時計店なんだろーな?なんて歩いていると両サイドは懐かしい雰囲気


歩いていたら一人おばぁさんが出てきました。でこんにちはと三人
いろいろ話しかけるやすば
時計屋さんの目の前のお家に帰られるそうです
一緒に歩いて行くと突然看板発見!

おばぁちゃんありがとうっていって肩に手のせてなでるすばちゃんがとっていいですね

150年近くやってらっしゃる時計店

なんだかほんわかしたお話と雰囲気でした

で最後の島へまた自転車で向かう三人

岡村大橋を渡りまーす

県境が…

三人揃って広島から愛媛へ並んで…イェーイ

で最後の岡村島へ…

ここで捜すは…

Map? 怒鯖

傘さして捜す三人
怒鯖…どさば?読みかたが曖昧な三人
なんとか鯖を…

岡村港へ向かうと

お父さんがベンチに座っておりました

お父さんの迫力に笑っちゃうしょーたさん

すばさんがご挨拶

鯖釣りいくーとのこと

なにさば?釣りですか?な三人に
いかりさばじゃ!と後ろからも声が…


連れてってもらえますかねぇ?

で…漁に連れてって貰えることに…
漁だけに亮ちゃんが体験してみることに


亮ちゃん一人でも頑張ってるよー

いっぱいしゃべってるよ

ぶつかるーぅって心配そうに叫ぶ亮ちゃん


お父さんは感覚で鯖が来る!とわかるらしい

亮ちゃんもあげてみるもなかなかこない

あじが釣れる亮ちゃん


帰ってきた亮ちゃんを迎えるやすばがいい笑顔

迎えられる亮ちゃんはなんだかはにかみ



お父さんの釣ってくれた怒鯖をいただきまーす

まずは刺身

仲良しやすば

おいしそう


で続いては醤油煮
ご飯もどーぞ
にむっちゃ瞬時に反応なやすば


いただきまーすなしょーちゃんがとってもいいかおしてます
本当おいしそう

やすばの掛け合いがいちいちおもしろいよ

食べて
米くださーいなすばちゃんに
小さな声で
イヤイヤ…あるでしょ!なしょーちゃんや
贅沢な定食だななすばちゃんに

1500円とか取れるんちゃう?なしょーたさん
…に冷静に口のなかの鯖の骨を出しながらも…ちょっと高いななすはちゃん

やすばはこーなんだろぅないっつも

かわいい

お魚苦手な亮ちゃんは漁お疲れ様でした。




で…

来週はたちょひなさんだそーです