6

冒険JAPAN!関ジャニ∞Map

6回目は…

すばるくん&おーくら

福島県喜多方市塩川町

しおかわ駅前からスタート

二人が立ってるこの身長差がなんだかかわいい


すばちゃんはMap入れプラプラしちゃってるし…
喜多方と言えば…ラーメンとかと言う話しや今立っていれ駅にはのれんが掛かっていて…ラーメン屋みたいと二人でしゃべってる…すばちゃんは朝から絶好調!それに笑うたちょ
二人のこの感じがいいですね


まず…は

長谷川さん家のアスパラガス

自転車で…めざすは、大塩川橋
周りは緑いっぱいで…小さな川発見…
おおしおかわばし
到着!

危うく通り過ぎそうになりつつ…

川のすぐ側にビニールハウス発見

人もいる!
すばちゃんから…長谷川さーんって呼んでみたら!にたちょさん一瞬…えっ!となりながら…長谷川さぁーん!って叫んでみます。なんでしょ
この二人
かわい

長谷川さんに近づき一生懸命アスパラガス探しに来ましたとすばちゃんがご挨拶

ビニールハウスの中にはいっぱいアスパラが土から生えています

長谷川さんが…生でも甘いんで食べてみます?とおもむろにポキッとアスパラ採取にびっくり!?な二人

まずはすばちゃん

ドキドキしながらも食べてみると…

よく噛んで…

めっちゃウマい
カッコイイ決め顔!&渋い声!

たちょさんも

よく味わって

うま!甘!

いつもは…どうやって食べるかの話しに…
網焼きに…


素直にそれがいいです

なすばちゃん

固めに茹でアルミホイルに包んでバターで…


にむっちゃ笑顔な二人

で…その楽しみのために収穫スタート


高さ28cm以上が収穫とのことで28cmの棒をアスパラと並べて鎌で収穫


すばちゃんがちんまり座ってアスパラに棒合わせて収穫してる姿がなんだかかわいい

アスパラを収穫してなかなかな品にきもちーぃなたちょさん

アスパラは一日に15cmほど伸びるため収穫は一日朝夕二回とのこと


収穫したアスパラを出荷用にカットする機械にちょんっと乗せるすばちゃん

で…

収穫したアスパラをまずは…

炭火焼きで…焼いて

太いアスパラ…
っていいながらお腹がギュル〜となるアイドルおーくらさん


焼けたら醤油を付けていただきます

食べ物とおーくら

食ドルおーくら

幸せそー

そしてワイルドすばる
むっちゃ太いアスパラが噛り付き


で続いて…ホイルバター焼き

アルミホイル開けたらキラキラ輝くバターの中にアスパラが…


すばちゃんはまずはおーくらくんへ食べて!と…

で…口に入れた瞬間に崩れ落ちるたちょ

食べてる二人とも本当笑顔がとびっきりな幸せそーなのが美味しいーっていってるよね

長谷川さんありがとうございました!頑張って下さいっていう二人

また食べに来て下さい!な優しい長谷川さん



で次へ出発!
次は…

アタミ食堂の鳥モツ

自転車で走っていると…のれんの掛かるお店が両サイドにチラホラ

そんななか…昔からありそうなお店にちょっと寄り道

何やさんだかわからないまま…おじゃまします

『九重』というお菓子のお店


すばちゃんの手に出されたお菓子は小さな黄色い粒々
食べてみると…カリカ


柚子な風味

食べてもよくわからず…聞いてみると…

飲んで頂くお菓子とのこと


な二人


小さなコップに

九重のパラパラ入れお湯を注ぐと柚子の味が溶けて粒々が浮いてきます!


飲んで見たら…

むっちゃ笑顔で…うまっなすばちゃん

あら…っと奥様みたいな…マダムみたいなたちょ

気にいりましたかおーくらさん!?

で…自転車押しながら歩いていると…発見


アタミ食堂

外見は食堂感ないなぁな二人
入ってみたら…むっちゃ食堂!

まずはモツ定食がでてきました!
一つのモツ定食をまずはたちょさんがいただきます。
一口食べて…
あらっ…美味しい!なおーくらさん
続いてすばちゃん…も…
一口食べ…あらっあっさり!と…

鳥のモツ煮込みは鳥の皮を生姜醤油で煮込んだもの

鳥皮煮込みは定番の食べ物だそーです

美味しそーだな
鳥皮煮込み食べたくなりました!

で…喜多方ということで喜多方ラーメンもいただきまーす



で…
残る一つは…
根曲がり竹細工


自転車で山に向かう感じで坂道をのぼる二人
坂道20分自転車でにかなり疲労感いっぱいな二人


でやっと発見

竹の束&人が…

中におじゃましますな二人

ちょこんと正座なすばちゃんかわいい

おーくらさんは一言が相変わらずおもしろい


商売でやってるんですか?って…

そんですばちゃんに突っ込まれていつものあの笑いかた

この二人の流れっていう感じがかわいい


で二人も挑戦ということで…

ペットボトルケース作り!


すばちゃんは竹を裂いてみることに…

危な…


なんだかんだ楽しんでる二人


すばちゃんかわいい

竹を置く順番を
こーこーと見せてもらってーの
やってみー!


えー??


な二人

30分たってやっと底が完成
でたちょさんは楽しんで作成するも
なかなか悪戦苦闘な28才一生懸命やるも上手くいかず

おーくらさんの一言
すばるくん不器用やなぁ
に…

ちらっちらっとたちょを見る苦笑いなすばちゃん


たちょは黙々と綺麗に完成!
すばちゃんのはなんだかちょっと広がってる…



来週は!
やすばりょう

広島県呉市とびしま海道

来週の予告!
タコと格闘なすばさん
タコの足を食べる亮ちゃん
亮ちゃんピンクのパーカーに帽子&眼鏡だし章大くんは紫なパーカーになかイエローなTシャツっていうかしょーちゃん髪伸びてる!
Mapは亮ちゃんが持つんだ!はりきり亮ちゃんって感じがしますね

なんだかわからないけど…
すばちゃんの
やす!やす!っていうこの感じが好き
来週はリアルタイムでは見れないけど…

この三人だとどんな感じなのがとっても楽しみです!
なんとなく…かわいいしょーちゃんというより男の子なしょーちゃんが見れるかな?なんて思ってみたり…