5

冒険JAPAN!関ジャニ∞Map

5回目は…

ヒナちゃんまるちゃんで!!

千葉県富津


オープニング挨拶
周りにだーれもいない
駅前なのかな?

ヒナちゃんの富津っていうのにそーんな顔になりますか?!八重歯がチラリ

自転車で走る周りの景色は山に囲まれた緑いっぱいな景色


今週は

すだて漁
牛乳豆腐
はかりめ漁


まずは…すだて漁

富津岬を歩いていると…いい天気なので…富士山が目の前に…まるちゃんは新幹線の窓からしかみたことなくて不思議そー

てかなぜ村上さんバット持ってるの?


すだて漁は網で囲まれだところに魚を追い込んとるとのことで…

タモで追い込んでいくのですがなかなか魚が見付からず…
やっと二人で追い込んマルちゃんのタモに大きな黒鯛
二人で…俺とった!と何故か黒鯛の入ったタモを高々と掲げる

楽しそうな二人

そのあとももう一匹…

そんな黒鯛をその場で裁いて貰う二人

ヒナチャンは食べては…
めっちゃ!めっちゃ美味しい!の連呼
でも…その…
めっちゃ!
がわからないお父さん

なんだかほのぼのな光景


次の牛乳豆腐を探してる途中にちょっと寄り道

お店のお母さんはちょっとカメラにご機嫌ななめ
でもそこはヒナティブ動じません
最後は地元の味をいただきました(ツメタ貝の(イチゴ貝)煮物)

食べてるときのまるるカッコイイ
ヒナチャンの食べた感想は…グミに近い…とのコメント
貝だからの歯ごたえあるよね

で自転車で走れば走るほど山の中に…そんな途中、のぼりを発見


ヒナチャン天然発揮しました
のぼりが裏返りになっていたのを読んで…

牛乳うどん
って

マルちゃんのすかさずな…
信ちゃん!
牛乳と・う・ふって書いてるでぇ

さすがヒナチャン


牛乳豆腐作りも二人でお手伝い
なかなかうまくコメント出来ない二人


で最後は…
はかりめ漁
漁港で聞き明日の朝4時頃と聞き次の日にチャレンジ


はかりめ=アナゴ


ひなちゃんのお顔が…鼻が真っ赤になっていけよー

はかりめ漁は筒を海の中に100本沈めて置いてとる

一本づつあげては中をみてな繰り返し

二人もちょっとお手伝い

筒100本で52本のアナゴ
アナゴ相手にマルちゃんの叫びアナゴ向けられ怯えるひなちゃん


そのアナゴを食べさせていただきまーす

まだ生きていたからおさしみでまずはいただきます

そのあと白焼き

ひなちゃんは…

ちょっと自慢げに…
アナゴの脂はシャープ!
と一言!!


そのあとにははかりめ丼

おいしそう!
アナゴを煮てから焼いているのでホワホワ



そして…

まさかな
丸山さん

こちらのお店は二度目のご来店

本人全然忘れてて

びっくり&めっちゃ嬉しいサプライズ!って
まるちゃん
かわいい!


まったく忘れてたとかなんてミラクルなんでしょね


次回は…

すばちゃんたっちょん
すばちゃんがMap背負って自転車乗ってる後ろ姿がむっちゃかわいい

アスパラ食べてる幸せそーな二人

なんだかかわいい二人がみれそーですね


今週は終わりにポスタープレゼントとかあったんですね


あのポスターかわいいですよね!