"その街のこども"

森山未来×佐藤江梨子
二人の日常のひとこまを見ているかのような感じでした。


ドラマなのですが…ドラマと言うかドキュメンタリーのようなドラマでした



阪神・淡路大震災から15年

実際に関わりのある二人だから…こういう映像なんだろうなと思いました




忘れられないんだろうな…



景色や体感したことは…


それを少しづつ乗り越えて日々を過ごす…




人は一生忘れられない事がやっぱりあると思うしそれって忘れちゃいけないような…気がするし


忘れられちゃいけないことだけど…乗り越えて日々を過ごしても行かないと…


ただ…
神戸の人…この地震を実際に体験した人々は凄いと思わされました(震災…災害にあわれた人や関わりのある人々…)

人として強い部分というか…
実際にはわからないことだらけですが…ただこの番組をみて…



こうやっていろんな気持ちを胸に秘めて日々過ごしていて毎年葛藤があるんだろうなって



この番組を見たことで何かを感じれていたらいいのですが…


人の痛みや心の痛みは見ただけではわからない…


昨日ね安くんの言葉が今フワッと心を包んでくれているような気持ちもしました
20100117