大阪千穐楽

『カゴツルベ』
青山劇場20公演
NHK大阪ホール6公演


本日千穐楽

無事なにごともなく幕を閉じましたね

本当にお疲れ様でした。

大阪公演


一回ではありましたが観に行くことができ本当に本当に幸せです



大阪で観た座長はとっても男らしい安田章大さんでした

なんでしょうか


NHK大阪ホール


とってもいい大きさだったような気がしました。



すごく引き込まれた…カゴツルベの世界に…



次郎佐衛門様と治六の関係がすごくみていてほっこりする二人
双子みたいになんでも分かってますよ
旦那様…
な治六さんがいてくれたから次郎佐衛門様はどんどん素敵な殿方になったんでわないでしょうか

西に絹を買いに行く二人のダンスシーンも好きでした


大阪でみた八ッ橋は本当に色っぽくてすごく素敵でした。
しょたくんの相手が恵麻ちゃんで本当によかった


幕間あけ二部の始まりの次郎佐衛門様が一部とは本当に別人のようななっていてとってもびっくりしました。


とりつかれ別人のようになり誰にも止められなくなってしまう…次郎佐衛門様
最後までもう自分では止められな…

八ッ橋に縁切りされて治六とお市と三人のシーン

あのときの次郎佐衛門様と治六の言葉以上の空気がとってもせつない

八ッ橋を助けるために、籠釣瓶を握り吉原に向かう姿そして殺陣のシーンは本当に本当に切なかった

こんなはずではなかったのに…


ただ八ッ橋を好きになっただけなのに…


生きたい…


「安らかに

求めすぎず

ただ生きてくれ」


治六が旦那様を斬らなくてはいけない…あの刀を受け取るときの肩にそっとふれる手

とってもせつない…
斬ってしまって我にかえる治六がとってもかわいそうで…旦那様を助けてあげられなかった

こんな風になるはずではなかったのに…



雪のなか

一緒になれなかった二人
の姿

せつないお話



でも

でも

安田章大様のあの上半身が堪らなく男らしいんですよね

綺麗なんだよね

絵としてみると…



いろんな安田章大を見ることが出来た素敵な舞台でした

なにより

カーテンコールでの座長

すべての出演者のど真ん中にいる安田章大が男前で本当に素敵な素敵な人だなぁと思いました。


とってもすてきな顔で真ん中でみんなを呼ぶ座長は本当に皆に愛される…座長でした

カーテン下りるギリギリまでしゃがんで手を振るかわいい顔はしょーたくんだったし徳間さんと楽しそうに笑うしょたくんがたまらなくかわいいし…いい出会いだったんだろうな

それはきっと安田章大という人がみんなに伝わったからこんなにすてきなカンパニーになったんだろうな


カゴツルベに関わるすべての方ありがとうございました

素敵な舞台に出会わせてくれてありがとう

安田座長率いるカゴツルベカンパニー
本当に本当に素敵な関係が出来上がったから最後のカーテンコールではみんなが幸せそうな顔してたんだろうなぁと思います。



カゴツルベ

東京2公演

大阪1公演


観ることが出来た奇跡にありがとう


安田章大さま
すべての出演者様
関係者さま

カゴツルベを観劇したすべての人にありがとう



しょたくん
本当にお疲れ様でした

しょたくんが感じたこと思ったこと…少しでも感じれたかな?


本当に素敵な姿を見せていただきました。

ありがとう

これからも
素敵な姿に出会えるんだろうな…



楽しみにしております


カゴツルベカンパニー

大好きです


そして
少年社中さま

ありがとうございました

いつか少年社中の舞台も見に行きたいな


しょたくん

に出会わせてくれた奇跡にありがとう




そして



舞台『カゴツルベ』
素敵な座長
出来たらDVDになってほしい


再演も…みたいな発言が座長からあったりするみたいですね!

どこに伝えたらいいですか!!この気持ち…